暑いです!
暑い1日でした!

もちろん、わんこ達も大変です。

テーブルのしたに避難したり…



涼しい部屋に避難したり…


あれ?


あれれ?




…灼熱ベランダでご機嫌なわんこもいます…?





主こそ王。威厳を衣とし 力を衣とし、身に帯びられる。世界は固く据えられ、決して揺らぐことはない。
詩篇93:2

どんな環境でも揺らぐことなく神を信頼していきたいですね!
自然 20:53 comments(0)
オープンガーデン中です。
先週からバラの花が見ごろです。

まだまだ新米のガーデニングですが、見に来て下さいね。






自然 14:56 comments(0)
復活ばら。
以前、紹介した
全部の葉っぱが黒星病でまっくろ、
枝も枯渇してバッサバッサ剪定した、
赤つるばら、
ルージュドピエールロクサーヌ。





復活しました!!


ビフォー






アフター

すっかり新しい枝葉が育ちまた。


バラの生命力、すごいですね。

こんな風に、日々新たにされたいものです!


だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。
Therefore if anyone is in Christ, he is a new creation. The old things have passed away. Behold, all things have become new.

2 Corinthians 5:17

コリント人への第二の手紙 5:17
自然 10:38 comments(0)
ジャストジョイ。
ジャストジョイ、ホームセンターで800円の新苗、うどん粉病も治り、、、、


咲きました。
そして良い香り。









Rejoice in the Lord always! Again I will say, "Rejoice!"

Philippians 4:4




自然 21:06 comments(0)
緊急入院?無駄買い?
な、なんと、、、、!


素晴らしいイングリッシュローズの赤バラの新苗が、、、、!

ホームセンターで、、、
!!!


破格の1050円!!!!!





訳ありです。



…黒星病だらけ(>_<)。

枝も二、三本ほど黒くなって枯渇してました。









さぁ、、、生き返るでしょうか。。。



がんばれ、がんばれ!







自然 05:13 comments(0)
挿し木。
今年は、挿し木はすまい、と思っていましたが、思いがけずご近所の方からイングリッシュローズを挿し木用にいただくことができました。







これを、、、





ここまでにしたら、忘れます。
忘れて放っておくと、根が出てくるのです。


イングリッシュローズと、ハイブリッドティーとが一緒になってる今後の庭をどうするのか、、、、これからじっくり考えます。

花を愛でることのできる日々。
感謝です…、
毎日が嬉しすぎます…!


「あなたは必ずわたしを助けてくださいます。あなたの翼の陰でわたしは喜び歌います。」詩篇63.8
自然 19:17 comments(0)
いつの間にか咲く。
気がつかないうちに咲き出している花もあります。



いつの間にか蔓も伸びて。


こぼれ種から育ったのですが、ブルーでした。
夏の花壇にぴったりです。


何度も何度かも、このみ言葉を示されて心支えられます!!



「あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。

なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。

しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。

だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。

それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。

だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。?

自然 08:40 comments(0)
新苗のお披露目終わり。
ついつい調子に乗って?
沢山花を咲かせてしまった新苗のバラたち。


まだこれから蕾が沢山沢山あるけれど、、、

よく見たら、花芽の下の葉っぱはヨレヨレ、、3枚葉ばかりだったり、、、


ということで、早々に花芽摘み、花頂切りを断行しました、、、、





花は玄関に飾ります。




花弁はヤングリシダスにはまったく虫がついていなかったので、ポプリ作り挑戦。




ひと時でも、美しい、そして芳雅な薫りを満喫できて本当に感謝でした。

さて、この苗たちは来年の本格デビューに向けてひたすら、枝を伸ばし葉を茂らせ、株を大きくしていきます!


自然 21:46 comments(0)
ばら便り。
どうにか、ブルームーン


も咲きました。



たわわになりつつあります。
一年目苗としては上出来でしょうか?




そして、白バラ。
ウォラントンオールドホールも開花しました。
良い香りです。



もう20年以上も前の、、よくあるピンクのバラも健在です。
一番花。



感謝です。
天地を創られた神様に感謝です。
必要としている人に、花々の慰めが届きますように。

自然 11:28 comments(0)
ばら便り。
一晩雨が降っていましたが、
ジュード・ジ・オブスキュアは大輪のバラとしての開花へ。コロンとしたロゼッタ咲き。
可愛いです。


昨年挿し木した年につけた花の何倍もの大きさです。
もう少し中心部が開く予定。


こちらも毎晩こんな感じ。
かわいいです!



自然 05:29 comments(0)
1/9 >>
バイブルとワンコと私
http://chapelglory.com
宇都宮グローリーチャーチ牧師館の住人は、2人+3頭。
お茶しながらのんびりと読んでいってくださいな。
気軽にコメントもどうぞ。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other