ボーダーコリー。
うちのるーちゃんは、
那須の牧場で、産まれました。


どうやら、他の野犬化した犬
( i _ i )つまり、捨てられたコとの間に生まれたと聞きました。



しかし、雑種、ミックスというにはあまりにも似ている。
首回り、足先、しっぽの先の白。
全体の黒毛。
そして、まろ模様。


それは、
ボーダーコリーという、
イギリス産の有名な犬種。


一般的には
こういうイメージ。
白×黒

しかし、
実はボーダーコリーには色んな色の組み合わせがあるそうです。
白×茶もある。


そして、
トライカラー=3色というのもあるのです!
白×黒×茶です。

毛足があまり長くないというのも特徴です。まさに、るーではないか!!!


なんかフリスビーの大会らしく
闘争心丸出しですが、、、




この子なんて、表情以外、
るーちゃんと激似じゃあないですか!!!!!



そして初めて知りましたが、
ボーダーコリーは
立ち耳だけでなく、
垂れ耳もあるそうです。



ということで、


これからは
堂々と、
るーは、ボーダーコリーです!!!
(ちょっとミックスしてるけど)



と断言することにしますわ!
だって
那須の牧場出身ですよ?
許されると思いますワン!!




ただ、、、


牧羊犬のような、、、

仕事をしてないだけなのです。。。





ボケ〜





ほげ〜〜




フニャ〜




あ、唯一、闘争心が、、、、
るぅ&ピカ日記 07:21 comments(2)
COMMENT
かわいい〜❗️
色川 2015/03/20 8:31 AM
うふふ。ありがとうございます!犬バカでふ。
ともりん 2015/03/20 11:31 PM









バイブルとワンコと私
http://chapelglory.com
宇都宮グローリーチャーチ牧師館の住人は、3人+2頭。
お茶しながらのんびりと読んでいってくださいな。
気軽にコメントもどうぞ。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other