新春もちつき会
今年も、年が明けて、恒例になってきている「もちつき会」をしました。ときめき
今回は、午後になって冷たい雨が落ちてきてしまったので、子供や、外から来る方の出足は鈍ってしまったようでしたが、
教会に始めてきた方などがおりましたので、みんなでワイワイと楽しむもちつき会となりました。

昨年末に購入したミニ臼で、今回もつきます。


年末は1kgだったのですが、今回は1.5kg(いわゆる、約一升)を2回つきました。ですから、合計3キロはついたということですね。
1.5キロまでは、この臼でけっこういけるみたいです。拍手

ついたお餅は、丸餅にしてみんなで分け合う分と、その場で食べる分に、さらにわけます。

今回は「きなこ」「あんこ」「磯部」「のりチーズ」と四種類用意しました。

↑こんな感じ・・・

やっぱり、つきたてのお餅はおいしい〜〜!!
楽しい午後のひとときでした。


プレゼント今日の聖書からの開眼

神はまた、彼らを祝福し・・・」(創世記1:28)

聖書の一番最初のところ、創世記の記事です。神は一日一日、創造をしていかれます。そのなかで「祝福して仰せられた」と書いてあるところがあります。
そこで主が言われる内容とは「増えよ、地に満ちよ」という宣言です。

同じ神は、私たちをも祝福したいと願っておられる。だったら、もっと積極的に祝福を祈り求めてもよいのではないでしょうか。

敬虔さは、ときに主の祝福を取りこぼしてしまう結果となってしまわないように・・・
イベント 23:50 comments(0)
COMMENT









バイブルとワンコと私
http://chapelglory.com
宇都宮グローリーチャーチ牧師館の住人は、2人+3頭。
お茶しながらのんびりと読んでいってくださいな。
気軽にコメントもどうぞ。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other