キッズ・バレンタイン!!
今日は、午後にキッズ・バレンタインがありました!
何をするかって??
それはもちろん、チョコレートつくりです!!
(言わなくても、わかるか・・・苦笑たらーっ

今回は子供たちにも楽しく食べられるよう、チョコレート・ラスク
チョコ・マシュマロ・ボールの二品目。

10人くらいの子供たちが集まりましたが、みんな楽しそうに、
わいわいがやがやと、作ることができました。
やっぱ、こういうのは皆でやるのが、楽しいですからね!!


さて、これがチョコ・ラスクです。
男の子は星型、女の子はハート型で作っていました。


終わったあと、みんなで食べるのかな〜?と思っていたら、
ほとんどのコが「お持ち帰り」。

聖書から、「バレンタインは、プレゼントをする日なんだよ〜ラブ」というお話しをしたのですが、子供たちの心はとっても素直ですね!!
さっそく「お父さんやお母さんにプレゼントするんだ!!」といって、もって帰ったのでした。


プレゼント今日の私の心に残った聖書の御言葉

受けるより、与えるほうが幸いである」(使徒20:35)

さて、その聖書の言葉。イエス様は、いつも「与える」ことを第一に考えておられる方です。私たちは、まず「得る」こと、すなわち「受ける」ことを第一に考えやすいですね。
でも、子供たちは、与えることを教えられ、与えることをすぐ実践に移しました。
この態度。私たちも見習う必要あるなぁ。。。ピピピ
イベント 23:50 comments(0)
COMMENT









バイブルとワンコと私
http://chapelglory.com
宇都宮グローリーチャーチ牧師館の住人は、2人+3頭。
お茶しながらのんびりと読んでいってくださいな。
気軽にコメントもどうぞ。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other